タナカ サッカースクール

Bチーム、CチームのあなたがAチームレギュラー定着を目指すブログ

サッカー経験者必見!サッカー観戦にどハマりするだった一つの最強アプリ

こんにちは!

 

りょうまです!

 

今回は

サッカー観戦

 

6倍楽しくなるアプリ

 

f:id:Tanakakun:20191118195914j:image


を紹介していきます。

 

サッカー観てて飽きませんか?

 

僕はサッカーを見る時に
戦術的視点で見ています。

 

この選手

周りがよく見えててパスがうまいなぁ

よく走って献身的な守備をしているな

先を読んで常にスペースでもらう事を意識している

 

など、考える事や感じる事が毎秒あるので
常に集中して楽しくサッカーを

見る事ができます。

 

なのであなたもサッカーを見る時は

出来るだけ楽しんでサッカーを

見るようにしましょう。

 

f:id:Tanakakun:20191118195954j:image

 

でも、そもそも

選手の名前や特徴を知らないと

何にも理解できないですよね。

 

日本A代表ならまだしも世代別になったり

海外サッカーになったりしたら

 

 

「こいつ誰?」

 

 

 

みたいな人がいっぱいいると思います

 

後は

名前聞いたことあって特徴も知ってるんだけど
凄さがイマイチ分からない

移籍しててどこの選手だったのか分からない

 

それらを知るには普通の人は
何回も試合を見て名前覚えたり
ネットで検索して過去のチームの戦績や

個人の実績を調べたり


何年ものサッカーファンでないと詳しくなれません。

 

f:id:Tanakakun:20191118200059j:image

 

が、誰でもすぐにサッカー観戦にはまる方法は
何かを特別に教えます。

 

その最強のアプリとは?

 

 

 

 

 

Goal Liveというアプリです。

 

 


Goal Liveは非常に使いやすい上に
情報量がハンパないです。

 

スターティングメンバー

ベンチメンバー
をその日のポジション別で見る事が出来て
Liveで試合状況を確認できます。

 

さらに

支配率

シュート本数

パス精度まで

詳細なデータが記されています。

 

チームのこれまでの戦績やチーム状況

もっと深く知りたい人は

個人の戦績やこれまでの所属先のデータを全て見るとこが出来ます。

 

僕は毎日サッカーを見ているわけではないですが

誰がどのくらい活躍して

そのチームは今どんな状況なのか

ほとんどわかります。

 

 

試合を観て
このアプリを活用してるだけなんですね。

 

f:id:Tanakakun:20191118200224j:image

 

まずこのアプリをインストールして

一番身近な試合を見ながら使ってみてください。