タナカ サッカースクール

Bチーム、CチームのあなたがAチームレギュラー定着を目指すブログ

スター選手が落ちぶれる最大の特徴

今すぐにプライドを捨てて下さい。

 

こんにちは、りょうまです。

 

スター選手

何人か思い浮かべてみて下さい。

 

f:id:Tanakakun:20191201160235j:image

 

おそらく沢山出てくると思います。

 

では

落ちぶれたスター選手

思い浮かべてください。

 

f:id:Tanakakun:20191201160415j:image

 

僕は2.3人思い浮かびました。

 

ではその選手の違いはなんでしょう。

 

僕が思う最大の特徴は

「アンコーチャブル」

である事です。

 

アンコーチャブルとは

素直では無い

 

つまり

プライドが高くて人の言う事を

聞かない人です。

 

エゴが強くて

自分を押し付けすぎると

他人から学ぶ事が出来ません

 

落ちぶれるスター選手

幼い頃に天才と言われ

自分が一番だと思い込んで

誰の言うことも聞かず

進んできた人

 

が身近にいると思います。

 

ではどうすれば

落ちぶれずに済むのか

 

最初にも言いましたが

「プライドを捨てること」

です。

 

もっと素直になりましょう

 

結果は必ず思考が作ります。

 

思考→判断→行動→結果

の流れで人は成長します。

 

ある時の結果が良くても

思考成長させないと

次の良い結果

絶対に得られません

 

我流に走り

伸び悩む前に

いろんな人から話を聞いて

 

学びを取り入れる

習慣を作ってください。

 

そのためにまずやって欲しいのは

 

をつかないこと」

 

プライドの始まりです。

今日何時間勉強したなど

日常小さな嘘を取り除いてください。

 

 

プライドが高いと成長しない。

思考→判断→行動→結果

思考を変えれば成長する

嘘をつかない