タナカ サッカースクール

Bチーム、CチームのあなたがAチームレギュラー定着を目指すブログ

隠キャって陽キャじゃね?

こんにちは、りょうまです。

 

自己紹介すると

僕はサッカー隠キャです。

 

f:id:Tanakakun:20191201143154j:image

 

でも

旅行もめっちゃ行きます。

酒も飲みます。

女の子とも遊びます。

 

でも隠キャです。

 

僕の思う隠キャとは

何かに没頭して

常にその事を考えてる奴です。

 

要は

 

常ににサッカーの事を考えて
何をしている時でも

何処にいても

サッカーに結びつけている状態です。

 

じゃあ何でこの状態なんでしょうかね。

 

結論は

 

「日常の中からもより多くの事を学べる 」

 

これです。

 

サッカーをやっている時

サッカーを見ている時

サッカーに触れていない状態の時

 

サッカーの上達に繋がっています。

 

日本代表の本田圭佑さんや

ユベントスロナウド

 

勝利対して隠キャです。

 

本田さんはじゃんけんでも

勝負にこだわります。

 

じゃんけん

勝つまで繰り返します。

 

サッカーも

中学生でも小学生でも

真剣にプレーして

圧倒的な強さ勝ちます。

 

ロナウド

今でも

試合に勝てなかったら泣くくらい

悔しがります。

 

遊びで卓球やって 

チームメイトに負けたから

次の日に卓球台買って

勝てるまで挑戦してました。

 

それくらい何かに没頭出来ますか?

難しいですか?

 

でも没頭してる人は結果出してます。

没頭に比例して。

 

今の僕の日常生活は

 

筋トレも

勉強も

恋愛も

遊びも

 

全て

サッカーのマインドや戦術

活かされてます。

 

あなたにとっての

サッカーは何ですか?

 

勝負だったり

趣味だったり

 

僕はAチームになって

レギュラーで試合に出る

 

という人に向けて書いています。

 

もし何かサッカーに対しての

目標を見つけるとかが出来たら

常に目標に結びつける

でも良いと思います。

 

隠キャになって没頭して下さい。

周りから見たらめっちゃ陽キャですよ。